ママ活ってそもそも何なの?男性と女性の新しい付き合い方を徹底紹介!

ママ活に興味を持っている人にとって、結局ママ活はそもそも何なのかが気になるポイントではないでしょうか。

男性にとっても女性にとってもメリットがあると言われていますが、仕組みがわからないとママ活をする意味がわからずに悩みがちです。

ママ活と並んでパパ活もよく話題になりますが、何が違うのでしょうか。

この記事ではママ活について詳しく知りたい人のために概要とパパ活との違いを解説します。

ママ活とは新しい男女の付き合い方

ママ活とは若い男性と付き合いたいと思っている女性と、若くて年上の女性に興味がある男性の新しい付き合い方です。

女性としては20代後半、アラサー、アラフォーとなるにつれて女性として認めてくれる男性が少なくなってしまって寂しくなりがちです。

その寂しさを埋めてくれる若い男性とちょっと食事に行ったり、デートをしたり、ホテルで大人の関係をしたりするのを望むことがあります。

一方、若い男性の中には年上の女性が好きな人もいます。

また、若い男性の中には経済的に厳しい状況に置かれている人も少なくありません。

ママ活では年上の女性が年下の男性を金銭的にサポートするという仕組みでデートをする新しい付き合い方になっています。

ママ活とパパ活は似ているけれど真逆

ママ活と同じようにパパ活もよく話題になっています。

どちらも新しい男女の付き合い方なのは共通点ですが、考え方は真逆です。

ママ活は女性の欲求不満を解消する代わりに男性が金銭的なサポートを受けます。

一方、パパ活では男性の欲求不満の解消をサポートする代わりに、女性が経済的な支援を受けるのが特徴です。

年齢についても上下関係が正反対になります。

ママ活では年上女性が年下男性を支援するのに対して、パパ活の場合には年上男性が年下女性をサポートする仕組みです。

このように男性と女性の立場が真逆になっているので、男性も女性も自分の置かれている状況に応じてママ活をするかパパ活をするかを考えるのが大切です。

ママ活とは欲求不満で年下の若い男性と付き合いたい女性がママになり、年下男性を金銭的にサポートする形の新しい男女の付き合い方です。

ママとしては女性として認めてもらえない年齢になってしまって寂しい気持ちを払しょくできるメリットがあります。

男性は若さを生かして年上女性と付き合いつつ、金銭的にサポートを受けられるのがメリットです。

このようなお互いにメリットがある付き合い方として人気になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です